業務内容/支援策

神戸から明石海峡大橋を渡ると、そこはもう淡路島。
美しい海と山、温暖な気候、あたたかい人情。自然いっぱいの環境で子育てをしたい方、自然の息吹の中でクリエイティブな仕事をしたい方、リタイヤ後の第2の人生を農作業や釣り三昧で過ごしたい方…などなど。


私たちはそんな皆様の「あわじ暮らし」を実現させるためのお手伝いをいたします。地域選びや家探しから「あわじ暮らし」実現のための様々なご相談に応じます。


★基本的な面談場所は、古民家をリノベーションしたカフェです。
★田舎時間の流れる中、ゆっくりとお話ができます。


あわじ暮らし総合相談窓口相談員:赤松清子

担当者からのメッセージ

あわじ暮らし総合相談窓口相談員の赤松です。淡路島は、気候が温暖で雨量も比較的少なく、冬でもほとんど雪が降りません。大阪湾、播磨灘、紀伊水道に囲まれた島なので、海の幸・山の幸に恵まれています。また、明石海峡大橋・鳴門大橋を渡ることにより京阪神や四国へのアクセスが良く、便利な田舎として注目を集めています。 一人ひとりの希望されるライフスタイルに応じた「あわじ暮らし」の実現をサポートさせて頂きますので、まずは、淡路島を訪れて島の人たちと触れ合ったり、地元の食材を味わったりして、淡路島の良さを体感して下さい!気になる点は、お気軽にお電話下さい。

相談対応時間

★電話相談:10時~17時(年末年始の12月28日~1月3日を除く)
★面談は、完全予約制となっております。必ず事前に連絡をお願いいたします。

あわじ暮らし成功に向けた八ヶ条

お問い合わせ

兵庫県洲本市中川原町中川原92-1 NPO法人あわじFANクラブ 

☎ 090-1247-1589

http://www.kuniumi.or.jp/awajigurashi/