募集情報

人・花フォトコンテスト作品募集

01月26日

淡路島内が花と緑であふれる季節に“淡路花祭2018春”のイベントの一環として、「人・花フォトコンテスト」の作品を次のとおり募集します。

○主 催  一般財団法人淡路島くにうみ協会

○テーマ
「人と花の関わり」
淡路島では、“あわじ花へんろ”“あわじオープンガーデン”“あわじ菜の花エコプロジェクト”など様々な取り組みが行われています。こうした花づくり活動の中には、花の世話、花壇づくり、鑑賞など多様な人と花の関わりがあります。このような1コマを写した作品(人と花が写っているもの)をお寄せください。

○募集作品
・3月17日(土)〜5月27日(日)に、島内で撮影された作品。

○応募資格
プロ・アマを問わず、どなたでも応募できます。

○応募規定
・写真には必ず人物が入るようにしてください。
・サイズは四ツ切もしくは四ツ切ワイドおよびA4サイズに限ります。
・カラー、モノクロは問いません。
・単写真に限ります。(組写真、合成写真は不可)
・デジタルカメラによる作品については、プリントした作品に限ります。
・応募点数は1人3点以内とします。

○審査・発表
・主催者が委嘱する審査委員会において受賞作品を選考します。
・入賞は、1人1賞とします。
・コンテスト入賞者には直接通知します。
・(一財)淡路島くにうみ協会ホームページにコンテスト入賞者を掲載します。

○応募作品の取り扱い
・入賞作品は淡路島内の公共施設等において展示します。
・応募作品は返却しません。
・応募作品は当協会のホームページ以外に広報紙、ポスター、チラシ等に利用させていただく場合があり、トリミング、文字の挿入など加工する場合もありますのでご了承ください。
【応募にあたっての注意】
・入賞作品のフィルム等版権、所有権、使用権等は、主催者に帰属します。
・作品は未発表であって、他に発表予定のないものに限ります。他のコンテスト等への二重応募又はその類似の作品であると審査員が認めた場合は、入賞後でも取り消しになります。
・入賞作品はフィルム等の原版を提出していただきます。原版の提出をもって賞の決定とします。デジタルカメラの場合は、データを提出して下さい。
・応募作品は応募者本人が撮影したものに限ります。家族や他人の名前を使用して応募した場合は失格となります。
・肖像権侵害等の責任は負いかねますので、応募に際して、必ず被写体本人の承諾を得て下さい。また、被写体が未成年の場合は親権者の承諾が必要です。
・応募作品の取り扱いについては十分注意いたしますが、万一の事故に対する責任は負いかねますのでご了承ください。

○応募方法
所定の応募用紙に必要事項を記入し、作品の裏面に貼付してご応募ください。

○応募締切
平成30年6月7日(木) 当日消印有効

○賞
 ・グランプリ (賞状・賞金2万円)1点
・審査委員長賞(賞状・賞金1万円)1点
・優秀賞   (賞状・賞金5千円)5点
・佳作    (賞状・賞金3千円)10点

○作品送付先・問い合わせ先
一般財団法人淡路島くにうみ協会 「人・花フォトコンテスト」係
〒656-0022 洲本市海岸通1-11-1洲本ポートターミナルビル3F
TEL 0799-24-2001 FAX 0799-25-2521
URL http://www.awajihanamatsuri.com/

過去の受賞作品はこちら → 淡路花祭フォトコンテスト

関連ファイル

応募用紙 PDF ( ダウンロード
トップ 淡路島の紹介 アクセス
協会概要 文化・歴史「神代からの財産」 リンク
事業内容 食・特産「御食国の宝」 会員募集
淡路を担う人づくり

自然・観光「花の公園島」

お問合せフォーム
花と緑豊かな環境づくり 募集情報 サイトマップ
活気あふれる地域づくり 助成情報  
あわじ環境未来島構想の推進 イベント情報  
  お知らせ