第3回 H24「園芸って楽しい〜木や花と友達になろう〜」

09月15日

淡路島くにうみ講座は、多くの方々に淡路島のすばらしい自然、歴史、文化等を広く知っていただき、島民一人ひとりが淡路島の良さを島内外に発信していただくことを目的として開催します。
 今回の講座では、矢澤秀成先生のこれまでの経験の中から、園芸から育まれる新たな出逢いや簡単にできる交配の方法をはじめ、園芸のすばらしさや楽しみ方をお話いただきました。
 
参加人数 150名

事業報告

第3回淡路島くにうみ講座 実施報告

 9月15日(土)ウェルネスパーク五色(淡路花祭2012メイン会場)で、「園芸って楽しい〜花や木と友達になろう」と題して、ながの花と緑そして人を育てる学校校長 矢澤 秀成 先生にご講演いただきました。
 本当に分かりやすく、親しみやすいお話しで、園芸に携わっていない方でも「園芸って楽しい」と感じることができました。
 この日は、秋晴れというより真夏のような気候の中、約200人の参加者にご来場いただき、ありがとうございました。


 開催日  平成24年9月15日(土)

 場 所  ウェルネスパーク五色

 講 師  ながの花と緑そして人を育てる学校
       校長 矢澤 秀成 氏

 参加者数 約200人



 

トップ 淡路島の紹介 アクセス
協会概要 文化・歴史「神代からの財産」 リンク
事業内容 食・特産「御食国の宝」 会員募集
淡路を担う人づくり

自然・観光「花の公園島」

お問合せフォーム
花と緑豊かな環境づくり 募集情報 サイトマップ
活気あふれる地域づくり 助成情報  
あわじ環境未来島構想の推進 イベント情報  
  お知らせ