花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 花みどりフェアファイナルミュージックコンサート「華麗なる薔薇物語」

花みどりフェアファイナルミュージックコンサート「華麗なる薔薇物語」

  • 花みどりフェア

レポーター紹介

投稿者WEB編集長・横山史
性別女性
年代40代
住まい兵庫県淡路市
趣味旅行・食べ歩き・カフェ巡り
自己紹介淡路花博20周年WEBサイトの編集長の横山です。
5年前に東京から淡路島に移住し、総務省地域おこし協力隊として淡路市のPRを勤めた後、現在は子育てしながら淡路島の魅力を発信させていただいています。
花博イベント関連の情報や、新店舗などの旬の淡路島の情報を発信していけたらと思っています!

花みどりフェア・ファイナルミュージックコンサート
「華麗なる薔薇物語」

 

淡路花博20周年記念 花みどりフェア(春期)のラストを飾るイベント、ファイナルミュージックコンサート。

緊急事態宣言中ではありますが、淡路夢舞台の「野外劇場」で開催されるとのことで、予防対策をしっかりして家族で行ってみました!

 

雲ひとつない晴天に恵まれた5月30日。花みどりフェア春期の最終日です。

野外劇場の上からは海も見渡せ、とても気持ちいい空気が流れていました。

 

友愛ドイツリートコンクール第一位、文部大臣奨励賞など多数の賞を受賞するソプラノ歌手・日下部祐子氏がプロデュースする本格的なオペラということで、楽しみです!

 

まずはテノール歌手さんによる圧巻のステージ。澄み渡る空に響き渡ります。

ソプラノ歌手さんの歌唱はさらに天まで響き、ピアノの演奏も素晴らしく、聴き入ってしまいました。

 

そして日下部祐子さんの登場です。

素晴らしい「夜の女王のアリア <魔笛より>」はさすが!!酔いしれてしまいました!

 

他にも「トゥーランドット ?誰も寝てはならぬ?」など大好きな曲も聴けて幸せ!!!
最後は皆さん勢揃いで、椿姫。圧巻でした。

息子も最後は最前列で厚みのあるハーモニーに魅了されていました♪

 

そして、その後の子供ミュージカルグループ「ミラクルメイツ」によるステージも拝見。

淡路花博が開催された時に結成されたというミラクルメイツ。薔薇のルーツを難しい言葉や長いセリフを踊りながら紹介する可愛らしいステージに、息子もじーっと食い入るように見ていました(笑)

 

ということで、淡路花博20周年記念 花みどりフェア春期も終了。

非常事態宣言が発令されたこともあり、イベントも中止になることも多かったですが、このイベントや花マガを通じて、淡路島の魅力が少しでも多くの方に伝わっていたら・・・と思います。

 

次は秋期、9月18日から開催予定です。その頃にはコロナも少しは落ち着いてくれたらいいですね。

それまで花マガでは引き続き、淡路島の色々な魅力を発信していきたいと思います!

 

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.06.03