花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 世界一の明石海峡大橋に大接近!?「2021 淡路島海賊クルーズ」

世界一の明石海峡大橋に大接近!?「2021 淡路島海賊クルーズ」

  • イベント
  • 旅行
  • 観光

レポーター紹介

投稿者柴犬ジロー
性別男性
年代
住まい玉ねぎ王国の隣
趣味匂い嗅ぎ
自己紹介淡路島大好きなワンパクな柴犬のジローです。
僕の大好きな淡路島を紹介します。

こんにちは!!柴犬ジローだワン。

素敵な景色に出会える、淡路島の思い出に、オススメ!なことを紹介します。

 

 

「2021 淡路島海賊クルーズ」

もう凄く気になる!!絶対に、知ってて、乗船して損なし!

一足お先に乗船してきたので、様子をお伝えしますー♪

まずはジャジャーン!!見た目が、、かっこいい!!

すぐ後ろに明石海峡大橋。子供はもちろん、大人でも既にワクワク♪

そして乗船時刻になり、いざ出港ーーー!!!!

後ろを振り返ると、、、

港、淡路市岩屋の町並み、それから淡路サービスエリアの観覧車まで!眺めが最高です。

そしてすぐに、明石海峡大橋の下を通過!!淡路島に住んでいても、

橋の真下から橋を見上げることは、なかなか機会がありません。迫力に感動です!!

ちなみにこの「2021 淡路島海賊クルーズ」は夏の期間(7月16日(金)〜8月31日(火))でイベント期間中は、

明石海峡大橋クルーズが海賊船となり、周遊時間75分間の間、船の内外装は海賊船の雰囲気で撮影スポットとして

利用を楽しめたり、海賊科学博士が同乗していて、「海賊船でかがく遊び」の時間があります。

 

 

そしてこの方は海賊に扮したシルクドソレイユ公式パフォーマーの方で、一緒にお写真を撮って頂きました!

パフォーマンスは本当に凄いものでした!お楽しみに!ということでここでは多くは語らないことにします!笑

 

科学あそびの様子や、船内展示のお写真。見どころたくさんです!!

 

まだまだこれだけでは、終わりません!!

再び外に出ると、白くて巨大なHELLO KITTY SMILEが!!海上から見られます。

 

ここを目印に港へ戻ります。ここで船の2階へ上がってみました。

なんと言っても、海風が気持ちいいーー!!橋の向こうには神戸の街並みも見えます。

そして再び明石海峡大橋の下を通ります。この迫力!!!

乗船中、船上ガイドの方が、船からの景観や、淡路島の歴史、旬の観光情報なども案内してくれます☆

本当にこの75分間、たくさん盛り込まれていて、景色も最高で、感動しっぱなしでした!!

これは地元の方も、観光で淡路島に訪れた方も、思い出になること間違いなしです。

 

 

また、港に戻ると前に、総合商業施設の「淡路島タコステ」さんがあります。

ここで美味しいご飯を食べたり、淡路島のお土産や地元の野菜や海産物を販売しています。

クルーズの詳細はこちらのチラシです!!

3月〜11月の週5日運行しています。

夏の期間は(2021年7月16日〜2021年8月31日)今回私が乗船したように「2021 淡路島海賊クルーズ」で

なんと期間中、小学生以下の子どもは乗船料金が無料だそうです!!かなりお得♪♪

 1日第1便〜第3便と3回、時間があるのも嬉しいですね。

ぜひ、淡路島で素敵な思い出を作ってください。

 

■最新情報は、『明石海峡大橋クルーズ』を検索、または下記ホームページよりご確認ください!

https://awajisima-cruise.com/

 

※柴犬ジローによる紹介は演出上の表現です。クルーズは犬や猫などのペットは乗れませんのでご了承ください。

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.07.13