花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 【子どもと遊ぶ淡路島】淡路島西海岸&HELLO KITTY SMILE

【子どもと遊ぶ淡路島】淡路島西海岸&HELLO KITTY SMILE

  • 観光

レポーター紹介

投稿者WEB編集長・横山史
性別女性
年代40代
住まい兵庫県淡路市
趣味旅行・食べ歩き・カフェ巡り
自己紹介淡路花博20周年WEBサイトの編集長の横山です。
5年前に東京から淡路島に移住し、総務省地域おこし協力隊として淡路市のPRを勤めた後、現在は子育てしながら淡路島の魅力を発信させていただいています。
花博イベント関連の情報や、新店舗などの旬の淡路島の情報を発信していけたらと思っています!

「キティちゃんのバスに乗りたい!」

そんな突然の息子(2歳半)のリクエストで、淡路島西海岸へ行ってきました。

 

 

【子どもと遊ぶ淡路島】淡路島西海岸&HELLO KITTY SMILE

神戸淡路鳴門自動車道・淡路インターより車で約10分。北淡インターより車で約15分。

あのキティちゃんの姿の大きな施設「HELLO KITTY SMILE」に到着。

 

駐車場に車を停め、施設の前のバス停に行くと、ちょうどバスが出発だったので乗車しました。

念願のキティちゃんラッピングが可愛いバス!

(バスは何台か走っていて、ラッピングの柄がそれぞれ違うそうです)

 

無料シャトルバスはこのようなルートで走っていて、PASONAさんの関連施設をまわります。

 

淡路島で生まれ育った息子はバスに乗るのが初めてで、真剣な目で運転席や窓の景色を見てました。

(「こっち向いて」と言っても聞いてくれない!笑)

今回は「キティちゃんバス」に乗るのが目的だったので、「HELLO KITTY SMILE」から一区間の「クラフトサーカス」へ。

 

 

■クラフトサーカス

クラフトサーカスに到着し、海を見ながら腹ごしらえ!
(これでも一応、笑顔でポーズしている息子くん)

見て、このソフトクリーム!形が可愛くないですか!?味も淡路島牛乳を使っていてさっぱりと美味しい!
(わざと鼻につけながら、海風を感じるあざとい2歳児・笑)

 

さて、小腹も満たしたし、またバスに乗って「HELLO KITTY SMILE」に戻りますか・・・と思ったら大事件!

上りダイヤと下りダイヤ、間違えた!?

 (※時刻は画像と異なる場合があります。)

なんと車だと5分の距離も、歩いたら30分!

炎天下の中、2歳の子と歩くのはツラい・・どうしよう。。。

 

そんな時、私たちを見たあるご家族がお声をかけてくださったんです!!!

「HELLO KITTY SMILE行くんですが、よかったら乗ります?」

「え、えーっ!?今なんと?」

「コロナ禍ですけどお互いマスクつければ、ね!どうぞ乗って!」

大阪から観光で来られていた方でした。なんていい人や・・・。

図々しくも車で5分の距離ではありますが、乗せていただきました(笑)

 

 

■HELLO KITTY SMILE

入口でチケットを購入して、中に入ります。

もちろん3歳以下は無料♪更に淡路島民は「icancaカード」でお得に!
https://awaji-resort.com/asobo/news/20190516.html

 

■乙姫竜宮城

受付で「乙姫竜宮城ガイドブック」をもらい、エントランスの中に。

そこはプロジェクションマッピングが綺麗な幻想的な空間!

更に大量のキティちゃんで、私のテンションは上がりまくりますが、息子は暗がりにちょっとびっくり!?(笑)

2階のキティちゃんの部屋に来ると、明るくなったせいか、いつもの元気なスマイル♪

(キティちゃん好きな男の子・笑)

外のテラスではキティちゃんとツーショットが撮れます。

ちなみにうちの息子くん、イベント整理券をもらいに最初に立ち寄ったショップでくじを引いたら・・・なんと特賞をゲット♪

息子の身長より大きなキティちゃんの抱き枕!!!(笑)

 

そしてお待ちかねのイベントショー。キティちゃんとお姉さんたちが、演奏しながら踊ってくれました♪

息子も立ち上がって一緒に踊ったり、旗を降ってリズムに乗ったり、楽しんでました♪

イベントの後は、ショップでお買い物。淡路島にはサンリオショップがないので、嬉しいですね♪

普段はマスクを嫌がる淡路島っ子の息子ですが、キティちゃんマスクにはご満悦。

ということで、バス時刻を間違える事件もありましたが、キティちゃん好きの息子もご満悦の子ども旅。

また遊びに来たいですね♪今度はグルメも堪能しないと!

 

 

ちなみにもう一つのハローキティ「HELLO KITTY SHOW BOX」でもキティちゃんのショーやアフタヌーンティーが楽しめますよ!(写真は2021年1月のもの)

こちらでは8月31日まで「JAZZ BAND SHOW」を開催しているそうです。

ジャズ好きとしてはこちらもまた行ってみなくちゃ!

 

■淡路島西海岸リゾート「HELLO KITTY SMILE」などの情報はこちら

https://awajishima-resort.com/

 

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.08.02