花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 花みどりフェア秋期開幕!編集長レポート【9月19日南あわじ編】

花みどりフェア秋期開幕!編集長レポート【9月19日南あわじ編】

  • 花みどりフェア

レポーター紹介

投稿者WEB編集長・横山史
性別女性
年代40代
住まい兵庫県淡路市
趣味旅行・食べ歩き・カフェ巡り
自己紹介淡路花博20周年WEBサイトの編集長の横山です。
5年前に東京から淡路島に移住し、総務省地域おこし協力隊として淡路市のPRを勤めた後、現在は子育てしながら淡路島の魅力を発信させていただいています。
花博イベント関連の情報や、新店舗などの旬の淡路島の情報を発信していけたらと思っています!

花マガ編集長の横山です。

花みどりフェア秋期の開幕のレポート、洲本編に続き「南あわじ(イングランドの丘)編」です。

 

花みどりフェア秋期開幕!編集長レポート【9月19日南あわじ編】

■アウトドアファミリーフェスタ2021

​2日目も晴天に恵まれた淡路島。息子と母と一緒に、南あわじメイン会場のイングランドの丘に行きました。

まずはアウトドアファミリーフェスタから。

メイン広場では、イングランドの丘の広報大使「こあらん」がお出迎えしてくれました。
ちなみに「こあらん」の好きな芸能人は上沼恵美子さん、尊敬する人は織田信長だそうです(笑)

世界的に人気のアウトドアメーカー「ノルディスク」さんの、有名な「白くまテント」を発見〜!

いろんな形のテントがあって、息子も興味津々でした。

こんな感じで、1人用のテントもありました。最近流行ってますよね、ソロキャンプ。秘密基地みたいでちょっと楽しそう♪

こちらはキャンピングカーの展示でした。レンタルもあるんですね。

中もしっかりとした作りで、きれい!家族で誰もいない山の中など、旅行したくなりますね。

 

広場に戻ると、umi umi trioさんによる「ウクレレ生演奏」。ウクレレを習っていた母も楽しんでいました。

こんな感じで、ハンモックに揺られながら、のんびりウクレレの音楽に酔いしれます♪最高の休日!

そして、風船師ヨッシーのパフォーマンスショー!

息子も興味津々で楽しんでました〜!

さらに会場にはこども縁日も。

1回100円で「おけおけポン!!」。おもちゃをいただきました♪

 

■D-NEXTWAYダンスライブ

昨日洲本会場で見たダンスにすっかり魅了された、わたくし横山。
ぜひ息子と…韓国アイドル好きな母にも見て欲しいと、またダンスライブを拝見しに行きました!

ちなみに今回は11時と14時から、どちらも別なグループが出演するということで両方見学しちゃいました(笑)

いいお天気で、こんなロケーションで最高のパフォーマンスを見れるっていいですね!

D-NEXTWAYの皆さん、お疲れ様でした!!

以上、花みどりフェア秋期・2日目の南あわじのリポートでした!!!

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.09.22