花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 体験記 ~淡路島・ニジゲンノモリ オノコガルドに行ってきた!~

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 体験記 ~淡路島・ニジゲンノモリ オノコガルドに行ってきた!~

  • 体験
  • 観光

レポーター紹介

投稿者じりこ
性別女性
年代40代
住まい兵庫県明石市
趣味サイクリング、食べ歩き、漫画
自己紹介2年間住んですっかり淡路島にハマりました!住んでいたときに感じていた「淡路のいいとこ」をお伝えできればと思います。

ドラゴンクエストアイランド「大魔王ゾーマとはじまりの島」体験記 
~淡路島・ニジゲンノモリ オノコガルドに行ってきた!~

 

淡路島で新たな伝説が始まる・・・

 

 

ニジゲンノモリに2021年5月にオープンしたドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島

この話題のスポットを、私じりこが体験して参りました!

 

 

感想は、控えめに言って最高!!

復活の呪文をノートに必死に書き写し、リセットボタンを押しながら電源を切ったファミコン世代のドラゴンクエスト好きの私。このアトラクションは楽しすぎました(≧▽≦)

 

 

 

 

■ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 とは

 

 

ドラゴンクエストアイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島は、リアルとデジタルを融合させて表現した「ドラゴンクエスト」の世界を、物語の主人公となり自分自身の足で冒険する屋外型のフィールドRPGアトラクションです(公式HPより)

つまり、リアルドラゴンクエストワールド!

 

 

入り口の巨大スライムに、のっけから大興奮!

スタッフさんに撮影をお願いしたら、かけ声が「はい、チーズ!」ではないまさかのドラゴンクエスト仕様。

気になる方は、現地でお確かめください(^^)/

 

 

 

■オノコガルドの町

 

 

ゲームの雰囲気そのままのオノコガルドの町。

歩いているだけでもう気分はRPG!

 

ゲームと同じように、町の人の依頼を聞いたり、探し物をしたりして、クエストを進めていきます。 

もちろん、人の家のツボやタンスも覗けます(笑)

 

 

 

オノコガルドには、商人や兵士など、いろんな職業の方がいます。世界観にあった衣装が素敵でした(^.^)

 

 

 

 

■モンスターとのバトル

 

 

ゲームでおなじみのモンスターとのバトルもあります。

フィールドでは木々の間にモンスターがいて、まるでゲームの中から飛び出してきたみたいです!

 

 

ボス戦はかなり燃えました!ネタバレになるので詳しく書けないのですが、ものすごい迫力!!

大興奮でした~(≧◇≦)

 

 

 

■ルイーダの酒場

 

 

アトラクションの隣には、ルイーダの酒場があり、ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島でしか食べられないオリジナルメニューがいただけます。

ホミロットカレーは、なんと青いカレー。ボリュームがあって美味しかったです(^^)

 

 

 

 

■ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島 を体験してみて

 

 

ドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島、もう何から何まで大興奮!ものすご~~~~~く楽しかった!!

繰り返しますが、控えめに言って最高しかありません!!

 

家族連れ、友達同士、ひとり旅。みんなドラゴンクエストワールドに夢中になってました(^^)

 

 

ドラゴンクエストが好きな方は、ゲームのあれこれを思い出し胸アツになること間違いなし!特にⅢに思い入れがある方には、たまらないんじゃないでしょうか。

クエストそれ自体も面白く、ドラゴンクエストをしたことがない人でも楽しめると思います。

 

淡路島のドラゴンクエスト アイランド 大魔王ゾーマとはじまりの島で、リアルドラゴンクエストワールドをお楽しみください♪

 

 

ドラゴンクエスト アイランド|【公式】ニジゲンノモリ https://nijigennomori.com/dragonquestisland/

【公式】ニジゲンノモリ – 兵庫県立淡路島公園アニメパーク  https://nijigennomori.com/

 

© 2021 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.10.23