花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 【淡路島で体験する・泊まる】ニジゲンノモリ『ナイトウォーク火の鳥』☆ グランシャリオ北斗七星135°

【淡路島で体験する・泊まる】ニジゲンノモリ『ナイトウォーク火の鳥』☆ グランシャリオ北斗七星135°

  • 体験
  • 旅行
  • 観光

レポーター紹介

投稿者大地の種*旅するピアニストシンガー海賀千代
性別女性
年代50代
住まい兵庫県
趣味自然と戯れること・五感が喜ぶことをすること
自己紹介植物音楽ユニット・大地の種*旅するピアニストシンガーソングライター海賀千代(かいがちよ)です。
淡路島は美しい大自然の恵みと、そこに住む人たちが育むエネルギーが融合して素晴らしい魅力にあふれています。五感が喜ぶ情報をたっぷりとお届けしてまいります。

◆植物音楽ユニット・大地の種オフィシャルサイト
 https://www.daichinotane.com/

【淡路島で体験する・泊まる】

ニジゲンノモリ『ナイトウォーク火の鳥』

グランシャリオ北斗七星135°

 

■ナイトウォーク『火の鳥』で異次元を体験する

明石海峡大橋を望む広大な兵庫県立淡路島公園に位置するニジゲンノモリ。
文字通りアニメの二次元世界をリアルに体験できる異次元ツアーです。

新しくオープンした『ドラクエ』はじめ、『ゴジラ』『NARUTO』『クレヨンしんちゃん』『火の鳥』など、数々の魅力的なアトラクションの中から、今回は『ナイトウォーク火の鳥』を体験してきましたのでご紹介します。

それではヴァーチャルツアーの始まりです。

 

▶宿泊先のグランシャリオ北斗七星135°から『ナイトウォーク火の鳥』ゲートへはオープンカートで移動します。
 夜道に浮かび上がる林の中を駆け抜けるアプローチですでにテンション上がります!


 

▶ゲートで手渡されるナゾの地図を頼りにナイトウォークスタート!
 ブルーライトを照らすと何かが浮かび上がります!

 

▶火の鳥が岩戸に隠れてしまい、世の中は真っ暗に。漆黒の森を歩き進むとさまざまなメッセージを受け取ります。

© TEZUKA PRODUCTIONS.

 

▶さて、火の鳥は無事戻ってきてくれるでしょうか?
 続きはぜひニジゲンノモリ『ナイトウォーク火の鳥』で!

 

♥『ナイトウォーク火の鳥』を体験して

原作は❝漫画の神様❞とも言われる手塚治虫先生の超大作『火の鳥』。そのストーリーは何か今の時代を反映させるような、人間が忘れさってしまった大切なことを、今一度思い出させてくれるメッセージが込められているような氣がしました。
アニメの世界を実体験できるまさに不思議な異次元ツアー。ぜひ皆さんも体験して感じてみてください。

 

 

 

■『グランシャリオ北斗七星135°』に泊まる

ホテルの名前からして興味津々でしたが、東経135°に位置する淡路島は『はじまりの地』とも言われ、パワースポットとしても人氣がありますね。

ホテルへのアクセスは『ニジゲンノモリ』のゲートからリムジンバスで送迎してくださいます。

広大な高原を進んでいくとポコポコとしたかわいらしい建物が忽然と現れて、まずは『シャリオポルテ』と呼ばれるくつろぎのスペースでウェルカムドリンクとスイーツのおもてなしを受けます。

 

シャリオポルテに隣接したシャリオテラスからは刻一刻と変わりゆく美しい夕空に見とれて時間が経つのを忘れてしまうほどでした。

 

宿泊施設はすべて別棟になっており、コクーン(まゆ)を思わせる空間。

高さ約5mの天窓からは夜になるとお部屋に居ながら星空を眺めることも。

お食事は地元の農家さん、漁業、畜産関係者から吟味された海の幸山の幸がふんだんに取り入れられ、

さすが『御食国』(みけつくに)と呼ばれる所以がここにあるのを満喫できるコースメニューでした。

客室のコクーンは家族や仲間たちだけでゆったりとリラックスできる空間。

お風呂は檜のなんともいえない良い香り。

夜になると満天の星空に包まれて、ぐっすりとよく眠れます。

朝早く目覚めて展望台へ行ってみると、高台から望む明石海峡大橋が朝もやの中に現れてとても幻想的でした。


 

朝ごはんも豪華で栄養バランスもしっかりとれた食材にあふれています。

中でも作り立てのお豆腐はとろっとろで美味しくてたまらないお味でした。

他では味わえない淡路島ならではの空間に、極上のおもてなし。

淡路島の魅力はまだまだ計り知れません。

 

♥『グランシャリオ北斗七星135°に泊まってみて

都会の喧騒から離れて、大自然の大らかな懐で静かに心安らげる空間でゆったりとした時間が流れていました。

日常のさまざまなことから解放されて自分を見つめ直せる良い機会となりました。

 

********************************************************************

【関連リンク】

ニジゲンノモリ

グランシャリオ北斗七星135°

 

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.10.29