花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 20代女子がご紹介! 福良マルシェと3つのお店

20代女子がご紹介! 福良マルシェと3つのお店

  • グルメ
  • 旅行
  • 観光

レポーター紹介

投稿者原田茉弥
性別女性
年代20代
住まい南あわじ市
趣味観光、テレビ・ドラマ鑑賞
自己紹介2月から福良に引っ越して参りました!!
出身は岡山県で大阪、東京を経て淡路島にやってきました。
わたし自身引っ越してきたばかりで、まだ行ったことがないところがたくさんなので、淡路島観光をしながら皆さまに素敵なところをどんどん紹介していきたいと思います!どうぞよろしくお願いします!!

こんにちは!20代女子代表ライターの原田です。

前回の「うずしおクルーズ」に引き続き、今回は「福良マルシェ」と隣接の3店舗をご紹介します(^-^)

前回の記事はこちら

 

 

1)福良マルシェ

「うずしおクルーズ」を堪能したあと、徒歩1分で「福良マルシェ」へ!!

(福良マルシェ入口 オシャレな雰囲気が素敵!)

 

 

ここでは淡路島の農産物や海産物、加工品の直売を行なっています!

なかなか他のスーパーでは見かけないものが多く、わくわくします。

 

まずは加工品!

(加工品はパッケージもそれぞれ特徴的でかわいかった!)

 

お魚は朝、捌いたばかりの新鮮なものが並んでいます!

購入したお刺身を店内でご飯と食べることも可能なんだとか。

(クボタ水産の新鮮な海の幸)

 

昆布やわかめなど海産物も充実。

(珍しい商品の数々)

 

そして淡路島といえば玉ねぎ。

種類も豊富でどれもおいしそう!!

(新鮮野菜も豊富で主婦の味方!!)

 

店の左側はイートインスペースになっています!

ハンバーガーやピザなど種類も豊富でランチにピッタリ!

(淡路島に来た感を存分に味わえるラインナップ)

 

そして海鮮丼!!

その日によって種類も違うので楽しみです。

(旬のお魚はここで味わえる!!)

 

 

観光の醍醐味は、その土地でしか味わえない食事やお土産だと思います。

淡路島・福良を存分に感じられる福良マルシェ。

淡路島の美味しいがいっぱい詰まってるので是非立ち寄ってみてください!!

 

 

※福良マルシェHP※

https://www.uzu-shio.com/fukuramarche/

 

 

 

2)福良マルシェ隣接の3店舗

福良マルシェの隣に軒を連ねる、食べ歩きやちょっと休憩できる素敵な3店舗も紹介。

 

まずは福良マルシェのお隣『練物屋』さんから。

地元の蒲鉾メーカー「オキフーズさん」の直営店であるこのお店は、揚げたての練り物がいただけます。

(歴史を感じる外観でさらに楽しみに!)

 

私は1番人気の「のりチーズ」と「たこ天」を注文。

しかも火曜日は『半額』というラッキーさ!!(笑)

わくわくしながら出来上がりを店内で待ちます。

(ゆったりイートインも可能!!)

 

待望の練り物は、あつあつサクサクでおいしく、あっという間に完食。

棒付きの商品なので、観光時の食べ歩きにも最適ですね。

小腹をすかせて食べに行く価値は大いにありのお店です!

(出来立てをその場で食べれる贅沢さ!)

 

 

次に向かったのは『淡路島しふぉんの店』

「チョコバナナシフォン」「ホットココア」を注文。

(オシャレな外観が目を引きます!)

 

淡路島の卵と牛乳で作った、ふんわりシフォン。

程よく甘いシフォンケーキは、ついつい手が伸びてしまいやみつきになりそう!!

甘さ控えめなので、あまーいスイーツがあまり得意ではない私でも、とてもおいしくいただけました!

(いちいち絵になるお店です・笑)

 

店内もオシャレで、テラス席も素敵な雰囲気でした。

温かくなってきたらぜひテラスでも食べてみたい!

私がお店に滞在していた短い時間でも、たくさんのお客さんが出入りしていた人気のお店です!

(落ち着いた店内でショーケースを見ると悩んでしまう!!)

 

 

最後に向かったのは「Gエルムさん」

ここでは一番人気の「しぼりたて牛乳」を注文。

(これまた素敵な外観)

 

食べ方も「カップ」と「コーン」に加え、「もなか」も選ぶことができ、食べ歩きもイートインもどちらも対応可能となっています!

ちなみに私はカップで頂きました。

(店内だと陶器で出てきます。食べるのがもったいない可愛さ!)

 

オシャレな店内で食べるアイスは、口の中でとろっと溶け、しつこさのないさわやかな甘みでした!

家族経営のアットホームな雰囲気は居心地がよく、あっという間に時間が過ぎていました。

淡路島で採れる季節の果物、チョコやナッツのフレーバーなど種類も豊富で、どれもおいしそう。

行きつけになりそうです・・・!

(ゆったり空間でイートインもおすすめ!)

 

3軒連続でおいしくて、雰囲気もいいお店に大満足。そしておなかもいっぱい(笑)

甘いもしょっぱいも兼ね備えた、福良マルシェ横のホットスポットをご紹介しました!

 

 

うずしおクルーズ→福良マルシェ→食べ歩き

黄金ルートですね。しかも移動距離ほぼなし(笑)

 

淡路島観光の際はぜひ福良黄金ルートを使ってみてはいかがでしょうか(^-^)

 

※この記事は2020年3月に取材したものです。内容やサービス等異なる場合がございます。ご了承ください。

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2020.07.31