花マガ(淡路花博20周年記念 花みどりフェアwebマガジン)

  • ホーム
  • 淡路島西海岸のおしゃれスポット!

淡路島西海岸のおしゃれスポット!

  • グルメ

レポーター紹介

投稿者明石 春枝
性別女性
年代60代
住まい神戸市
趣味読書、旅行
自己紹介2019年に娘家族が淡路島に移住。すっかり淡路が気に入ったようです。私も孫に会いに行くたびに、神戸からこんなに近いのに、なんて自然が豊かで、食べ物も美味しいの!と、どんどん淡路に魅せられています。いずれ近い将来、淡路に移住しようと計画中です。どうぞよろしくお願いします!

淡路島西海岸のおしゃれスポット!

 

西海岸っていう響き、アメリカの西海岸みたいですが、なんと、淡路島の西海岸はどんどん熱くなっています!

ここ、『幸せのパンケーキ』さんは、いつも長〜い行列でとても人気ですが…

 

淡路の西海岸には他にもいろいろあって
この、『GARB COSTA ORANGE』さんもいつも大行列です!

先日お孫ちゃんを連れて行って来ました。

今は海外旅行に行けないので、淡路島でこんな雰囲気を味わえるなんて嬉しい!


盛大に食べ散らかしてからの写真でごめんなさい。美味しくて写すのを忘れてもりもり…失礼しました(笑)
開放的な空気を思いっきり味わえました!西海岸は夕日がとっても綺麗なので、夕方に行くのもいいですね。

 


そして、別の日ですが、淡路島在住マダム(自称)と神戸マダム(自称)と芦屋マダム(自称)の7人で、     
話題の 『青海波』へ繰り出して来ました。


和食の『青の舎』

まさしくソーシャルディスタンスに配慮したお席はまるでホールにいるかのよう!

料理人さんたちは出演者で、私たちは観客のようで、とても不思議な空間でした。


今年はコンサートにも行けなかったので、生演奏が大好きな私は感激! やっぱり生は違います!

最後は真正面にプロジェクションマッピングで海の映像が〜
でも、私の腕が悪いのか、その迫力が伝わる写真は撮れず…残念。

是非、直接ご覧になってください!

おしゃべりはお預け?のお食事会でしたが、凝った生の演出に、ソーシャルディスタンスに配慮されたお席。

こんな時期新しいエンターテイメントとしてぴったりかもしれないなぁ、と思いました。



さて、マダムのお食事会、西海岸の次はどこに行きましょう?

※記事内容は取材当時の情報です。詳細は各イベント・施設・店舗までお問い合わせください。

Date:2021.02.04